« 3.11大震災 | Main | 食中毒 »

March 19, 2012

30歳でこれはNG?

というまとめがあったので反応。

30歳でこれはNGってのを教えて
(ニュー速クオリティ)

えーと、私、ほとんどアウトなんですけど、何か?

ダンロップの靴
私のはホーキンスですが、ブランド的に似たようなもん。
だってABC安いじゃないですか。

何が駄目?タイヤメーカーの靴はカッコ悪い?

カシオの時計
カシオも最近高級品つくってますよ。
GPSで世界のどこいっても自動時刻合わせするやつとか。

ちなみに私のはCitizenですが、2万円もしないやつです。

UNIQLOしまむらの服
はい、思いっきりユニクロです。
安いし機能性も問題ないし動きやすいし。
男がそれ以上のものを求める理由を感じないです。

もっとオシャレしろってことなの?

AT限定免許
これは歳関係ないだろ。

いや、私は免許も車もMTだけど、
今から新車買うとなれば、AT設定しかない車種ばかりです。

なので、今はMTである必要はあまりない。
むしろMT車は趣味に近いです。

マックでクーポンを使って一人で食事
してます。ええ、マッククーポン使ってますよ。
しかも一人で。悪いか!

マックはクーポン使って定価なんですよ?
使わないのはボッタクリ価格なんですよ?

原チャリで移動
便利じゃないですか。原チャリ。
経費にならない仕事以外でタクるなんて贅沢過ぎですよ。

原チャリはエコ的にも高性能な乗り物です。

マンガやアニメ見てる
見てますとも。

しかもサンデーとか電車で堂々と読んでますよ。
スーツ姿で!

アニメは最近あんまり見なくなったけど、
別に悪いとは思わない。

バリバリ言う財布
ネタで流行りましたね。
でもこれは30というか、社会人でこれはないって話でしたよね。

個人的には別にいいと思うんだけど。

あのネタのお陰で、財布に限らず
マジックテープ式の入れ物を使うのが憚られてしまって
いい迷惑でしたよ。

ドルヲタ・アニヲタ
そんなの個人の趣味だから、別にいいだろう。

個人的には電通のマーケティングに乗りたくないので、
韓流とかAKBとかにはあまり近づきたくないですけどね。

ファストフードや牛丼屋
別にいいじゃん。
安い、はやい、うまい、キン肉マンもいってたじゃないですか。

定食屋で食べるのも大して変わらないと思うけど。

アオキとかコナカとかのチェーン店のスーツ
はいコナカです。
しかも、1着買うと、2着目3着目が1000円ってやつ。

どっかフォーマルな場所にいくのじゃなし、
ビジネススーツなんて作業着なんだから、チェーン店ので十分。

むしろそういう安いやつの方が、
下手に服に気を使ったりしなくて良いので、気分的に身軽です。

電車で携帯ゲーム
PSPとかDSとか、フツウに遊んでます。
スマホでソーシャルゲームやるのと何が違うのかといいたい。

ビジネスマンにとって長い移動時間というのは
貴重な遊び時間なのですよ!

路上喫煙
あ、これは駄目ですね。てか、30に限らず駄目。

特に歩きタバコ最悪。
後ろを歩いてる人に煙害が及んでるとは思わないのか。

ただ、定められた喫煙エリアで吸ってるのは許せ。

メインバンクが地方銀行
それの何が悪いのかわからない。

私は仕事の都合上メガバンクにも口座を持ってますが、
その必要がなければ横浜銀行とかのままでしたよ。

クレカ持ってない
これは今時持たざるを得ないのが現実ではないか。

持たなくて済むなら無理に持つ必要はないと思うけど。
あったら便利、というか、ないと不便というだけ。

実家住み
実家が職場の近くであれば別に良いと思う。

むしろ、実家が杉並で職場が品川とかいう人が
田園調布で一人暮らししてるとか意味がわからない。

家を出るのは結婚してからでも良いでしょ。

酒が飲めない
最近はノンアルコールとか流行ってるらしいですよ。

名刺持ってない奴
営業職なら仕事上ほぼ持つことになるだろうし、
技術職とか仕事で外に出ない人はほとんど必要ない。

私も一応名刺つくってますが、それ使ったのは
ここ5年以内で1、2回程度。
お客さんが変わるタイミングくらいですね。

42インチ以下のテレビ使ってる奴
32です。ひとりならこれで十分。
てか、余程の映画好きでもなければ32で十分かと。

テレビのサイズは部屋の広さとの釣り合いですよ。

映画を堪能したいなら、画面サイズだけでなくて
音響も5.1chにするとか凝らないとあまり意味ないと思う。

テレビ見ない自慢
別に自慢してるわけじゃない。
本当に見なくなるんだって。

特に民放のバラエティ番組はバカバカしくなってきます。
とうも、いかにもわざとらしいというか白々しい。
タレントもそういう仕事だからしょうがないのはわかりますが。

私が見るのは、NHKのニュースやドキュメント番組か
あとはテレ東とCSの専門チャンネル系ですね。
民放はホント全く見なくなりました。(テレ東?)

中元、歳暮、年始の挨拶は出来て当然
そんなことをする相手も機会もありません。

挨拶くらいはしますけどね。
てか、親任せNGっていってる時点で、
キミはまだ親任せなんだなって思う。


大体目についたのはこんなとこだけど、半分以上ヒットです。

どうも、ほぼ見た目、形式上、ステータス上のことばかりで
それがアウトでも実際困らないというものばかりな気が。

逆に、今の若者はそんなことを気にしてるんだね、と思った。

高価なものを買ったり身につけてたりすれば
確かに立派なオトナに見えるかもしれないけど、中身はどうですか。
外見だけ飾って中身が伴ってないのが一番NGだと思う。

同じ板で指摘されてたけど、
ちゃんと自分で稼いで生活できることってのは大人の条件かも。

あと、社会のルールを知っていてそれを守れること、
それはつまり他人に迷惑をかけない、というのも最低限必要。

それ以外は個性でしょう。

10代、20代の人が30以上のオタをdisるのはかまわないけど、
多分そんな彼らは、自分もいつか30を超えるんだってことを忘れてますね。

|

« 3.11大震災 | Main | 食中毒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんか。

やっぱ日本だなあ。平和。ぷぷ。
って感じですね~。

そんなんどうでもいいやん~って。

あ、そのカシオの腕時計、夫(49歳)
お気に入りのです。笑。

セーリングするんで、GPSはうれしいし、防水もいいし、
鉄道の運転士なんで、時計は30秒以上のズレはアウト。
おまけに、毎回、相手の運転士と確認しあうので、
これ、めっちゃいいです。だいたい、毎晩
標準時にシンクロされます。

光で充電されるので、バッテリーが少なくなって
勝手に進みだすってこともないですし。

っで、相手の運転士(50代)も
夫のを気に入ってカシオを買いました。爆

ちなみに
ドルヲタがわかんなくて
ググってしまった私って・・・ダメなんじゃあ・・・

Posted by: makiko | March 19, 2012 at 04:37 AM

コスパを否定して生きて欲しいんだろうな。
腕時計は、カシオのソーラー、電波、ステンレスバンドのものなんて、コスパ最強過ぎますからね。機械式は趣味ですな。

パソコンとか携帯が高性能化されすぎて、趣味がそこに凝縮されてるから、みんな同じことしてるように見えるだけで、実際はぜんぜん違うことしてるんだよなぁと、思ってみたり・・・。

Posted by: RORO | March 19, 2012 at 02:05 PM

カシオは昔のGショックとかのイメージなんでしょうね。
カシオに限らずブランドのイメージって年々変わってる気がします。

てか、イメージでなく必要な機能があるかどうかですよね。

あと、ネット俗語や略称は日々生まれては消えてるので、
知らないものがあるのは普通でしょうw

Posted by: 月影 | March 19, 2012 at 02:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/54255973

Listed below are links to weblogs that reference 30歳でこれはNG?:

« 3.11大震災 | Main | 食中毒 »