« 靴とかぬいぐるみとか | Main | 景気対策 »

March 04, 2009

政治をお安く提供します

今朝、駅に向かう道すがら、ふと思ったこと。

液体の水は加熱すれば沸騰して気体になる。
逆に冷却すれば凝固して固体になる。
物質と精神がもし同根のものだとしたら
その根は液体の水のようなものじゃないだろうか。

それはこの宇宙に液体のように満たされている。

加熱すると沸騰して精神的な何かが表象する。
これは表象したらすぐ消える。
冷却すると凝固して物理的な何かが表象する。
これは表象した後しばらくそこに残る。
(この際、どちらの温度が高いかは関係ない)

それを沸騰の方向へ持っていける装置が
いわゆる我々の脳(或いは身体)なんじゃないか。

(その仮説は反証不可能なので無効です。)


小沢氏の話、騒ぎになってますね。

多額の政治献金がどこから流れてきて、
それが不正なものだのそうでないだのいってるけど、
ちょっと待てやと。

そもそも、政治献金って何?

政治家はただでさえ高給取りなくせして
さらに民間からそんなにいっぱいお金もらえるんですか。

今回は100万円?
数年間のトータルは2100万円にのぼるとか?

献金してるのは今回の西松建設絡みだけじゃない。
いろんなところから集めも集めたり数億円。

政治活動にお金がかかるとはよく聞く話だけど、
一体どこにそんなに使うのか。

事務員や秘書の人件費?事務所の家賃?
一体、秘書には給料いくら払って、
どんなお高い事務所を構えてるのか。

当の政治家本人はどうですか。

キミら、国会に行って居眠りしたり野次飛ばしたり
してるだけと違うんですか。

(極端に誹謗してるけど、あながち嘘でもないよネ)

寄付する側も、そんな額になれば
何の見返りも期待してないワケがない。普通に考えて。

ぶっちゃけ賄賂だよねぇ。

透明な金だとか清潔な金だとかいう以前に
見返りなしの寄付金にしちゃ貰い過ぎだろッ話です。

その額、「何の問題もない」ワケない。その常識おかしい。

どんだけ贅沢してるんですか。
少しでも良心があるなら、余ったお金を国庫に寄付してくれ。

道理で政治家の発言は他人事ですよ。

自分の生活には保障された給料をしっかり貰ってる上に
仕事の経費はその多額な献金で賄ってるんだもんなー。

てか、献金が数億円にのぼる小沢氏は
政治家の中でも異常な部類らしいんですがね。
(無所属議員は苦労してるらしい?)

このままでは、永遠に市民の視点には立てません。
特に、民間人の生活を経験してない世襲議員たちはね。

やっぱり、政治家はいらんです。
代わりに電子政治システムに置き換えるのだ。

誰か発注してください。

精神と物質の源泉たるライフストリーム(!)を用いて
皆さん納得の全宇宙統一見解を計算ではじき出す、
次世代MAGIシステム。

カスパー、バルタザール、メルキオールの
議決ユニット3点セットで、なんと2100万円!(ジャジャーン)

わぁー!へぇー!すごーい!驚きの安さですねっ!

今なら、さらにメモリ1GBも無料で増設致します。
深夜ですので、電話番号はお間違えのないように。


(実際やったら電話くるかな。)

# 産総研のMAGIシステムはいくらかかったんだろうなー。

|

« 靴とかぬいぐるみとか | Main | 景気対策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/44245471

Listed below are links to weblogs that reference 政治をお安く提供します:

» 居眠り防止 [居眠り防止]
皆さんも居眠り運転には気をつけてくださいね [Read More]

Tracked on March 05, 2009 at 12:12 AM

« 靴とかぬいぐるみとか | Main | 景気対策 »