« 橋下知事とか | Main | 小さな国家 »

June 18, 2008

エイリアンの見分け方

地球には、地球外からやってきた異星人が存在する。
しかし、彼らは、普段地球人と全く変わらない風貌で、
地球人の社会の中で普通に生活しているのだ。

ほんの昨日そこへやってきた異星人でも、
その周囲の地球人の視覚や記憶を操作することで、
昔からその土地の住人であったかのように認識されている。

そうした手筈は全く周到で抜け目がないので、
その存在が異星人であるか地球人であるか
見分ける術が全くないように思われる。

しかし、私はその見分ける手段を
つい今朝ほど、まさに発見したのだ。

どこで見分ければ良いかというと、
それは、人が歩く際の腕の振り方である。

地球人は歩く際、
その手に何も持っていない状態であれば、
自然に腕を前後に振っている。

これは、その人が「腕を振ろう」と思って
意図的にやっているのではなく、
全く無意識に行われている動作である。

むしろ、腕を振らないことの方が
意図的、作為的な行為となる。

この、徒歩時に腕を振る、という行為は、
2足歩行する際の前後左右の重量バランスを取る為だ、
という説もあるが、
特に腕を振らずとも2足歩行は全く難しくない。

これはむしろ、
人間がもともと4足歩行していた動物から進化してきた、
というそのルーツに求めることができる。

4足歩行する動物は、当然その前足でも体を支える。
その状態で歩行すると、その前足は
後ろ足と互い違いに前後運動することになる。

これが2足歩行となった人間も、
4足歩行時代の前足の運動が名残として残っているのである。

何が要点かといえば、
歩くときに腕を前後に振るという行為は、
地球上で進化してきた人間という生物に
自然に発現している行為である、ということ。

つまり、地球外で進化した生物は、
その姿格好を地球人に似せることができても、
その腕の振り方までは似せられていないのだ。

手がフリーであるにも関わらず、
不自然に腕を振らないで歩いている人がいたら、
それは地球人ではない可能性が高い。

また、最近はその地球人の行為に気づいて、
意図的に腕を振る異星人もいる。

しかし、彼らの腕の振り方はかなり不自然である。

妙に機械的であったり、必要以上に大振りであったり、
その運動を意識しすぎるあまり、前後運動に加えて
左右へまで広がる運動に至ることもある。

周囲を歩く人に当たるのではないか
と思えるほどブンブンと大きく腕を振って歩く人。
そんな人がいたら、間違いない。そいつは異星人だ。

てか、当たったんだよッ!

駅の階段で、左前方を歩いてる人の腕が、
つーか手の甲が、私の鼻っ面にクリティカルヒット。
(鼻血まではいかなかったけど)

しかもその人、いや異星人、
全然気づいてないのか、気づいたけど恥ずかしかったのか、
いや、きっと異星人だとバレるのを恐れたんだろう、
そのままゴメンナサイもなしに行っちまいやがんの。

暑いしタダでさえテンション低いのに、
朝から裏拳食らわされて凹みまくりっすよ。


絶対異星人だよアンチキショウッ!

(すみません、これが言いたかっただけです。)


皆さん、元気に腕を振るのは良いんですが、
少しは周囲にも注意しましょうね。


実は、ホントに異星人だったりして…。

|

« 橋下知事とか | Main | 小さな国家 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あははははw
って笑っちゃダメかもですが、なるほどそういう事でしたかww

周りに注意せず、手とか傘とか大きく振ってる人いますよね。
歩きタバコしてる人とかも。ダメですよね。人として(ソコマデ!?

私もたまにカバンを引っ掛けちゃったりしますので、
気をつけなければです。

Posted by: たいら | June 18, 2008 at 09:30 AM

食らった瞬間、私の脳内でストIIで大パンチがヒットしたときのような音が響きましたよ。前をよく見てなかった私も悪いのかもですが、それにしても大振りし過ぎな感じでした。

傘は、横に持つと危険ですね。ああいう持ち方をするのは子供だけかと思ってたんだけど、大人でも結構横に持つ人がいて、雨の日の混雑した駅なんか刺さります。

最近、周囲に気を配らない人がかなり多い気がする。モラルが低下してくると社会がぎくしゃくしてよろしくありませんな。gawk

Posted by: 月影 | June 18, 2008 at 09:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/41566253

Listed below are links to weblogs that reference エイリアンの見分け方:

« 橋下知事とか | Main | 小さな国家 »