« プロジェクト・コメディ | Main | とりあえず書こう »

February 11, 2008

日記

自分自身の道を迷いつつ歩く子供や若者の方が、
他人の道を確実に歩く者達よりも好ましい。

                      J.W.ゲーテ

実際のところ、人の通った道の轍を行くというのは楽だし、
自分の道を開拓するというのは困難なことが多いわね。

どちらにしろ、
自分が良いと思った方が良いことには違いない。
(結果的にね。)

今月はいろいろ立て込む予定で、今からもう鬱。wobbly

確定申告まとめないかんし、
車検も今月だし(あわせて車の保険も切れるし)、
仕事は仕事で休出も普通な感じになってるし、
元来のんびりマッタリな性格の私にとって、
今月のスケジュールは殺人的とさえいえる。

もっと忙しい人もいるんでしょうけどね。

でも、こうして忙しいときの方が、
ちょっとあいた少ない時間を有効に使わないと、
という意識が働くので、
実は休みの日などは普段よりいろいろやってるかも。

4ヶ月のばしっぱなしだった髪をようやく切ったし。
もう私もその美容院の常連扱いになってしまったです。
こうなってしまえば普通に入れるね。
前はあんなに躊躇してたのに。

あと、車も2週間乗ってないから
多分そうだろうなーと思ってセル回してみたら、
やっぱりバッテリーあがってました。

先週の雪でイヤな予感はしてたんだけどね。

雪降って週1回の充電ドライブができなかったのと
(そんなことをせにゃならんのかい、みたいな)
この寒い時期は放電しやすいので、
この時期このパターンは7、80%の確率で動かなくなる。

今回はもうしょっぱなからJAF呼んで充電してもらった。

前は自分でなんとかしようと、
充電器とか用意して2、3時間充電したりしたけど、
今は会員なので、この程度は無料でやってもらえる。

車持ってる人で、車にあんまり詳しくない人は、
JAFは入っといた方が良いすね。

年会費4000円は、それだけ聞くと高く感じるけど、
いざというときに自分で何もできないで、
その場でロードサービス呼んで修理してもらって
5000円とか1万円とかとられることを思うと、
その保険だと思えばかなり安いです。

別にJAFの回し者じゃないですが。

あと、今回ナルホドと思った知識。

MT車の場合、こういう寒い時期は
クラッチ踏んで(はずして)セル回した方が回りやすいのね。

まぁいわれてみればそうで、
駆動系につながったままエンジン回すのと、
それをはずして空回りさせるのとでは、
後者の方が断然回りやすいわ。
でも、いわれるまで気づかなかった。
(てか、これって常識かしら。)

「1時間くらいそのへん走って充電してきてください」
といわれたので、いわれるままドライブ。

思わず横浜市内まで出て、
思わずヨドバ○とか入って、
思わずスマブラXとか買ってしまった。

ついでに帰りは雪とか。
しかも積もってやがんの。
(当然スタッドレスとか履いてません。)


休出が続く中、今回は普通に3連休でした。
それゆえ明日からがまた鬱。
しかも明日は朝が早い。
土星鬱。(輪をかけて鬱)

でも、朝早いくせに、
今夜も遅くまでゲームやっちゃう悪寒。

早く寝た方が良いのは百も承知なのに、
なんで人の行動はこう不合理なんだろうね。despair


ま、これも我が道ってことで。

(今回は普通に日記でした。)

|

« プロジェクト・コメディ | Main | とりあえず書こう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お~スマブラX買ったのですか!
wifi対応済みでしょうか?
対戦しましょうleo
ストーリーモードはまだ、50%で、ネット対戦ではめったに勝てない自爆モード搭載ですがw

Posted by: RORO | February 13, 2008 at 09:24 AM

フレンド登録しときました。
(私のコードも送っときました)

ただ、私がログインできるのは夜中とかだったり。coldsweats02

Posted by: 月影 | February 15, 2008 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/40089907

Listed below are links to weblogs that reference 日記:

« プロジェクト・コメディ | Main | とりあえず書こう »