« 来年こそ | Main | パナソニック »

January 02, 2008

あけおめ。

ことよろー。

とりあえず帳簿もまとめ終わって落ち着いたので、
第一声でも書いておこうかということで、書きました。
あー芸がない。

折角なので今年の抱負でも?

今年は。。。

 アレを克服したい。

アレって何だよ。

誰でも自分のコンプレックスを1つや2つは持ってるでしょ。
(あれ、持ってない人もいる?そんな人いる?)
でも、それって結構あきらめ気味というか、大抵放置でしょ。
でも、それがなくなるだけで、
きっとそれ以降の人生はガラリと変わってくるわけですよ。

で、そういうコンプレックスって、
大抵人には明かせないものだったりするわけですよ。
それゆえ余計に克服できないし、その努力もしない。

でもねぇ。
そういう取り組みって、相当日常に余裕が出てこないと
手をつけるにつけられないんですよね。

なので、その前段階。

 生活に余裕をつくる!

これ重要。
そんなもん昨今のSEにできるわけNeeeeなんていってるから、
いつまでもジリ貧気味に消耗していくしかないのですよ。

どうやったら余裕ができるだろうか。
仕事をしつつも仕事以外のことにも精を出せる環境づくり。
その辺が今年の年間課題なのかな?みたいな。

面白くなくてゴメンナサイね。
面白くする必要も特にないんだけど。


やっぱり喫茶店つくりたいなぁ…。(脈絡なし)

|

« 来年こそ | Main | パナソニック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

昨年まるまるご無沙汰してた人間の台詞じゃない気がしますが^^;
取りあえず実家にて職を見つけて11月から働いております
大型スーパーの店員ですから一生モノの職かどうかは微妙ですが
やっぱり額に汗して働くのっていいなぁって今はまだ素直に思えてます^^

面白くないとか言いつつもネタをついつい探してしまうクセとかないですか?
ブログとか書き物してるとどうしても・・・(汗
充電式の倍の速度でワイシャツを平たくできるアイロンとか^^
月影さんの文は真面目なほどおかしみが沸く部分があるんで
これからもそのキレを大事にお願いします♪

喫茶店いいですね~興味アリですv

Posted by: おも | January 05, 2008 at 03:21 AM

おもさん、おひさしぶりですね。

今年はそちらはすごい雪みたいで、母親から「今年は帰ってこなくて良かったよ」とかいわれましたが、そんな降ったんですかね。

ブログはフツウの日記と違って人に読まれる前提で書くものなので、読んでて面白くなきゃならないんじゃないか、とはある程度意識はしますね。でも、最近はそんなの考えるのも面倒になってきて、とりあえず思ったことを書いてる感じです。

Posted by: 月影 | January 08, 2008 at 11:57 PM

雪は大したことなかったですよ~
前の職場では50センチ以上とかちょくちょくだったんで感覚がヘンかもですけど^^;
お互いお正月は仕事詰めだったんですねぇ
疲れなど出さないようにお気をつけて^^

Posted by: おも | January 11, 2008 at 03:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/17556151

Listed below are links to weblogs that reference あけおめ。:

« 来年こそ | Main | パナソニック »