« 記憶の鍵 | Main | アハ!体験? »

June 20, 2006

もう無理?

クロアチア戦。
やっぱり決定力不足ってやつでした。

味方のフリーキックを尻で弾き飛ばすとは何事ですか、と。
ゴール目前1メートルのシュート(?)を外してどうしますか、と。

んー、決定力不足以前?

今回の日本、どう分析されるのかしらね。

相手が強い?

いやまぁ、どの国も強いのは強いんですが、
なんか今回の日本って、
選手それぞれが自分の仕事をしてないって感じに見えるのよねぇ。

内外のマスコミは挙って日本の攻撃を酷評してるけど、
ディフェンスもマズイのは素人目にも分かるというか。。。

攻撃中はディフェンスラインが上がりすぎてる気がしませんか。
あれがサッカーというもののスタンダードなのか、
全員攻撃であたれという指示なのかはわからんですが、
上がってるところでボール取られたら後ろガラガラじゃないですか。
そこからカウンターで冷や汗な場面がかなりあったような気が。

あと、DFのS氏。
そう、お尻の人ですよ。何かのインタビューで、
「オレのサイドは抜かせネェ!」
みたいなカッコイイこといって、抜かれっぱなしじゃないですか。

コントですか。面白過ぎますよ?

あと、入れ替えた選手が機能してないのも微妙。
後半みんなバテてるところを、
体力のアドバンテージで攻めていくのが仕事だと思うんですが、
前半からいた人と動きが変わらんというか、、、

…とかなんとか、
ビールとか飲みながら無責任に文句ばっかいってますけどネ。
要は、オジサン応援してるんだから、頑張って欲しいということですよ。

# お兄さんといいたかったが、そんな歳じゃないかもなぁ…とか。
# ああ、どうでもいいどうでもいい。。。

で、次はブラジル戦です。

得失点差の関係で、2点差以上で勝たないと、
決勝進出は無い。

どうですか。無理ですか。
いや、太ったロナウド出てくれれば勝てる見込みアリですか?

……てか、ブラジルて。。。

サッカーずぶ素人でも、
ブラジルのサッカーが最強なことくらい知ってマス。




華々しく散るか、サムライたちよ。。。

|

« 記憶の鍵 | Main | アハ!体験? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/10600502

Listed below are links to weblogs that reference もう無理?:

« 記憶の鍵 | Main | アハ!体験? »