« フクロボ | Main | 職場からブログ書き込み、処分 »

June 01, 2006

財布落としました

今回の風邪は、
関節痛に始まって発熱、のどの痛み、頭痛、
鼻水、鼻づまり、そして咳と、
風邪の症状フルコースって感じで、
それでも、下痢と嘔吐がなかったのはなによりと、
ちょっとでもプラス思考に努める月影です。

こんばんは。

しかし、今の咳はしつこすぎ。

今日は会社でずーっとゴホゴホいってました。
多分、周りの人は、

 「あいつうぜーな…」

とか思ってただろうなぁ。。。

いや、これでも月曜1日休んだんですがね。
さすがに2日連続で休むのはマズかろうと思って、
熱はまだあったけど無理に出勤したのが悪かった。

しかも、火曜は飲み会だったもんね。

風邪ひいてるのに飲むか?と。

今日も飲み会とのことだったけど、
さすがにお断りさせていただきました。。。

で、帰路に着いたわけですが、、、


品川駅について、
Suicaを出そうと財布を尻のポケットから出そうとしたところ、

あれ?なんか、お尻スッキリ。

あるハズのものがない?

そう、いつもそこにおさまっているはずの我が財布くんが、
忽然と姿を消していたのDeath!

じょ、冗談は吉雄くん…(誰)

実はポケットと思わせてカバンに入れたんじゃないの?
と、カバンの中をあさってみるも、
折りたたみ傘と本とペンケースとノートしかない…。
(これはいつも通り)

この時点で、起こっている事態をようやく理解し始めたのですが、
まだ、ポケットかカバンのどちらかにあるだろ?
という希望、というか未練があって、
ひとり大捜索ラジオ体操を始めるわけですが、
やっぱりないわけです。。。

やっべー。。。


もう、財布がないことが確定した時点で、
頭の中をいろんなことが駆け巡ります。

ああーオレの人生終わった事切れたもう明日から消費者金融生活か
アイフルか犬かご利用は計画的にアイフルは業務停止中だんなこと
どうでもいいとりあえず電車乗れない帰れない会社にもどって探すか
どこで落としたか皆目検討がそうだ昼間散歩してたあのときかいや
どこかでスラレタかそんな悪いやつらばっかりか世の中渡る世間は鬼
悪魔お金なくなったら何もできないどうせ落とすなら全部使っときゃ良かっt・・・

とか。

いや、もっとこの3倍くらいのことを、
物凄い勢いで思考してたんですけどね。。。

何せその財布、私の全てが入っているといって良いのです。

お金はもちろん、クレジットカード数枚、キャッシュカード、
免許証、保険証、身分証明書類、あとポイントカード数枚、
Suicaやパスネットなんかも入ってます。
(レシートとかも)

それら全て失ったわけですから。

顔面蒼白とはまさにこのことです。

とりあえず、駅から会社まで通った道を逆に進みつつ、
財布を捜すけど、まぁ十中八九ない。
仮に道に落としていたら、
かなりの人通りだから、誰か拾うでしょうから。

会社に戻ったら、ちょうど飲み会部隊が出かけるところで、

 「あれ?どしたの?」
 「お待ちしておりました」

みたいな冗談をいわれるわけだけど、
こっちはかなりマジでヤバイ状態で、
冗談にリアクションできないのですな。

 「わ、忘れ物ぽ…」

とかいって飲み会部隊をかわしつつ、
自分の席の周囲を探すけど、やはりないと。。。

てか、いつから財布はなかったのか。

冷静になって考えてみると、
お昼に食堂にいったときは財布は確かにあったのですな。
その財布から食事代払ったわけで。

なので、自分の席近くに落ちていないなら、
おそらく食堂だろうと踏んで、
レジのオネエちゃんにきいてみたら、案の定でした。


もうね。

見つかったから良かったけど、
財布って、かなり危険なシロモノだと真面目に実感しました。
持ち歩かないと使えないんだけど、
持ち歩くには危険過ぎるモノばかり入っているというか。。

現在、クサリ付きの財布を買おうかと検討中。


しかし、中身は無事だったけど、
これらがコピーとられているとも限らないんですよね。
私のカードの暗証番号なんかすごく分かりやすいし。
(私が忘れちゃどうしようもないという信念なのだけど)

最近は、カード番号入れるだけでネットショッピングできますからね。。。


ま、まぁ、善意の人が拾ってくれたと信じておきます。

それが裏目に出るか表目に出るかは……。
(ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル)

|

« フクロボ | Main | 職場からブログ書き込み、処分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うぎゃー!見つかって本当によかったですね。。
私も海外旅行前日にパスポートも入ったお財布
落とした経験がありますがまさにこれですね。。
警察に行って届けを出そうとしたら、
誰かがちょうど届けに来てくれた、と。
そして全て無事だった、と。。

お財布なくしたら本当に怖いです。
私も気を抜かずに気をつけます。

風邪もどうかお大事に。

Posted by: 元テ | June 03, 2006 at 07:14 PM

世の中で一番怖いのは、
自分のマヌケさですな。

お互い気をつけましょう。

Posted by: 月影 | June 07, 2006 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/10339361

Listed below are links to weblogs that reference 財布落としました:

« フクロボ | Main | 職場からブログ書き込み、処分 »