« お静かに | Main | 宇宙夢想仮説 »

August 12, 2005

帰省

冷房がある生活に慣れてしまった体で
実家に帰ってみれば冷房が故障しているという悲劇に出会い、
暑さで何をやる気も失せて参ってしまい、
持ち帰った仕事もホッタラカシで萎え~状態な月影です。

こんばんは。

あぢぃ。
いや、暑いというより、湿度が厳しい。
このジットリ感が実に不愉快なのです。

まぁそんなわけで、現在実家の鳥取におります。
チケットがとれなかったら車で帰ってこようと思ったけど、
飛行機のチケットが往復でとれてしまったので、
飛行機でぴゃーっと飛んでしまいました。

往復54700円也。

あー…またしばらく節約しないとなぁ。
先月末に祝儀で3万飛ばしたばっかだし。

ところで。

なんと遂にこの実家もブロードバンドが入ってました。

ADSL、多分10Mくらいかな?
時代なんですね。
田舎であれどネットに取り込まれる世の中です。

でも、
人間の方はそういう文明の利器についていけず、
ネットを使いこなせてはいないようですが。
ただ、そういうのに詳しい人がたまーにやってきて、
PCのいろいろな設定をしていってるようで、
実家のPCはなかなかマニアックな状態になってます。

DVDのコピーガードはずしが入ってました。(´д`)

で、以前私が録画し忘れたといっていた
「冬のソナタ」
が、全話DVDに収まってた…(爆)

母親曰く

「何か知らんけどえらいコピーしていったで」

だと。

違法コピーってのは結構凶悪な犯罪なんだけどなぁ。(´ー`;)
本人にそういう罪意識が皆無というのも恐ろしい。
多分、そもそもコンピュータの知識自体が0だから、
意識しようにも前提条件がないって感じなんでしょうね。

ということで、
これは悪いことなんだゾと、とりあえず言うだけ言っておいた(笑)


しかし。

やはりエアコンって偉大なんですね…(汗)

|

« お静かに | Main | 宇宙夢想仮説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらら。
クーラー無いと大変ですよね。
厳しいです。
ヤル気も起きませんし。
なんとか、fightなのです!!

因みに、自分の家鳥取ですよ~(笑

エアコンは偉大です。

Posted by: 紗紅羅 | August 13, 2005 at 07:30 PM

そんな実家を脱出し、
今しがた私の巣へ戻ってまいりました。

やっぱり。エアコンは偉大です。

Posted by: 月影 | August 15, 2005 at 02:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/5436343

Listed below are links to weblogs that reference 帰省:

« お静かに | Main | 宇宙夢想仮説 »