« あの音楽家は… | Main | ゴルフライフ »

June 08, 2005

職場では見ないでください

仕事で、とある必要があって、
「ATコマンド」というキーワードでぐぐってたんです。
(ATコマンドって何?というのはとりあえず置いといて)

すると、“AT”は無視されて“コマンド”でひかかりまくるわけです。
DOSコマンドとかUNIXコマンドとか、FF11のコマンドとか(笑)

で、そんななかにまぎれて、こんなページがヒットしてたのです。

「隠しコマンド」

なるほど…。確かにコマンド。

かつてファミコンの「グラディウス」というゲームで、

 ↑↑↓↓←→←→BA

と押すと、フル装備になった…あんなノリのやつなのでしょう。
(違うか)

どうやらこのページの通りにコマンドを入れると、
デスクトップがゲイツくんだらけになるみたいじゃないですか。

こりゃ、やってみにゃなるまい。

そこに書いてある通りの手順でコマンドを入れてみる…

何も起こりません。

何も起こらないよ?

何度か試したけど、どうやらダメ。
んー。よくみるとそのページにも、
成功率は30%とか書いてある。
なかなか成功しないものなのかなー
…なんて思いつつ、モドルリンクへ行ってみる。

んん?
なんか他にもいろんなネタが?


んんんっ?

「年末ジャンボ宝くじ」で一億円を100%確実に当てる方法

ナ、ナンダッテー??

さっそく見てみる…。

→どうぞみてみてください←






 …








 ……







 ………







んなわけねーだろぉ!!!

ネタだった…。


職場でひとり、笑いをこらえるのに必死な私。

そのネタもさることながら、
ネタのコマンドを信じて何度かマジで試していた自分が情けなくて…

で、そんな自分におかしくなって笑いを必死でこらえている、
その自分の姿に、さらにまた笑いが…相乗して……


おなか痛いよぅ…

このページ、Flashとかも置いてあるんですが、
それらを見るときは、おうちで見ましょう。

会社で見たら(笑い)死ねます…。


そして、このページ主さん、
勝手にネタにしてゴメンナサイ。

|

« あの音楽家は… | Main | ゴルフライフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/4463043

Listed below are links to weblogs that reference 職場では見ないでください:

« あの音楽家は… | Main | ゴルフライフ »