« 安全神話 | Main | 興味を持つということ »

May 01, 2005

5月

5月です。
5月は…夏じゃあないよねぇ…と思いながら気温を確認しつつ、
既にあちこちの店舗で冷房入ってるのが、
今年の夏の地獄を予感してしまう月影です。

こんばんは。

まだ春ですよね?5月は春ですよね?
なのに、温度計はもう30度指してるんですけど。
やばいですよ。これ。

まぁ、気候もやばいですが、
私の状況もやばいです。
…やばいってか、なんかまたズルズルモードになりそうというか。

あれだけ転職転職とさけんで、
一時は塾の講師になる覚悟までしつつ、
それを断って冒険に出て、
今度はプーさんになる覚悟までしつつ動いていたのに…。

上司「キミの給料上げたんで。頼むよ。」

負けました…。

いや、応援していただいた皆さんには申し訳ないですが、
とりあえずもう1年、現状で様子を見てみることにしました。
給料上げられるとは思わなかったし。

いえ、正確には、
今もまだ転職活動はしてるんですけどね。
いろんなところに中途採用の応募投げてますが、
前の2社ほどの反応が返ってこないわけで、
やっぱり惜しいことをしたんだなと、
今にしてつくづく悔やむのであります…。

最初から講師にしとけばよかったんだわ。

って、今さら思い返しても始まらないので、
前向きに動いていこうと思っております。

さて、最近わたくし、
週末に新たな趣味を始めてしまいました。

何を始めたかって?

あれです。オヤジスポーツの王道です。
ゴルフです。
みんなのゴルフじゃありません。
リアルゴルフであります。
いえ、みんなのゴルフもハマってるんですがね(笑)
(4に)

根っからの運動オンチの私がやるスポーツというのは、
実に限られてまして、
今までマトモにやってたといったら、
たまぁーにヒマつぶしにいくボウリング、
あと、これまたたまにいくバッチングセンター…くらいなもん。

要はね。面倒くさいのがダメなんです。
そのための道具をそろえたり、着替えたりして、
うっしスポーツやるぜぃ!ってのがダメなんすよね。
スキーとかサーフィンとか、
季節モノスポーツは、その為にほぼ全滅でして…。

でも、ゴルフは、マッタリできる感じするじゃないですか。
スポーツというよりは、ゲームというか。

なもんで、ちょっと始めてみたわけですが…

結構、これスポーツですね。(当たり前)

打ちっぱなしに2回いってみたんだけど、
これが我流では、球にあたりません。
ちゃんと習わないとダメなんですかね。やっぱし。
姿勢とか、振り方とか、全然なってないんでしょうね。

なので、球もマトモに飛びませんから。

たまにクリティカルヒットすればキレイに飛びますけど、
それはまぁ10回に1回みたいな感じで、
あとはボテボテかヒョロヒョロか、スカか…。
練習するしかないですね、これは。

そんなド素人でド下手な(しかも、地盤が運動オンチな)私なのに、
こないだいきなりコース出ちゃいましたぁ!

あり得んて。

だって、素人が2回打ちっぱなしいっただけですよ?
なのに、ラウンドて。
普通どのくらい練習していくものなのか知りませんが、
1回や2回練習したくらいで出ませんよね…。

はい。160くらい叩いて返ってきましたぁ(爆)

そんなもんです。
まぁ実戦もやってみとけってことで、いいんじゃないすか。
(いいのか…)

コース回る…てことは、道具一式揃えちゃったんですけどね。
中古で2万もあれば、クラブフルセット揃いました。
あと、グローブと靴。服はまぁ普段着で良い感じですね。
一応、ゴルフウェアなんてのがあるっぽいですが、
私は、持ってる中でそれに似たのを着て行きました。

てことで、ド下手ゴルファーの今後にもご期待ください(笑)
多分、私のスコアを見れば、
大抵の人は元気付けられると思いますよ?

|

« 安全神話 | Main | 興味を持つということ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/3929211

Listed below are links to weblogs that reference 5月:

« 安全神話 | Main | 興味を持つということ »