« クラウンジュエル作戦 | Main | 何か壮大な… »

March 28, 2005

転職、転職


花粉と格闘しつつ、やはりまだ自分は花粉症ではなく、
今年の猛烈な花粉の勢いに一時的にやられているだけだと信じて、
日々ポケットティッシュを2パックずつ消費している月影です。

こんばんは。

現在、転職活動を敢行中なのですが、
とりあえず以下、2社をD社K社と呼称することに。。。

状況的に今の会社を退職するのが4月中ということになりそう。
なので、次の会社に入社するのは5月からとなるわけですが、
そうなった時点でもうD社はダメだろうと踏んでいました。
(本来4月1日から入社の予定でしたので。。。)

で、その状況を伝えておいたんですが、、、
なんと、それでもまだOKだというわけですよ。D社さん。
しかし、私の気持ち的にはもうK社に傾いているわけでして。

こうなったらもう、
正直にK社の選考も進めてもらっているということを、
D社側にメールしておきましたよ。
それでもまだ私にこだわるのかどうかの確認もあるし、
私自身もK社に絞るという流れを作るということで。

実はですね。
K社にもD社と同じような学校が付属してたりするんですね。
なので、もし私が希望するなら、
そちらへの転属も可能だというのです。
まぁ、とりあえずプログラマ職で入るわけで、
それがどうか、となってきたときに、
また改めて考えますゎ。

…といいつつも、
まだK社の内定を取っているわけじゃないので、
あまり悠長にも構えてられないんですけどね。。。

もしK社がダメとなると、
5月から私、プーさんです。(クマじゃないですよ)

本当は先週、K社の面接があるはずだったんだけど、
さすがに月にそう何度も休んでるとアヤしまれるわけで、
その回は4月に伸ばしていただいたわけですが、
今にして思えば、
はやく面接してもらって内定とっといてしまった方が、
今悠長に構えられたかなぁ。。。なんて思ってたり。


今の会社も、
評価シート(評価&今年夏のボーナス査定用)を書け
というお達しがきたんだけど、
もうボーナスも幾分カットが決まってる今、
仮にこの会社にいるとしても書く気が起きませんわね。


さて、
4月は年休全部消化する勢いで休みまくったるぞ!

|

« クラウンジュエル作戦 | Main | 何か壮大な… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆

Posted by: 人気BLOGランキング | March 28, 2005 at 03:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/3471763

Listed below are links to weblogs that reference 転職、転職:

« クラウンジュエル作戦 | Main | 何か壮大な… »