« メメント・モリ | Main | 何が良くて何が悪い? »

November 01, 2004

プラナリアは生物

何気にブログ始めて以来、初虎場。
てか、かをりんブログやってたのか(…って今頃ココログナビで知る)

無理やり元気出します(真鍋かをりのここだけの話)へのトラックバック

プラナリアは生物です。

そうですね。生物ですね。
生物はクール宅急便で正解ですね。
ナマモノなら…。

昔、食パンの袋に「パンは生き物です」と書かれていたのを思い出した。
当時小学生(多分4、5年くらい)だった私はそれを見て母親に、

「パンって生きてるの?」

とたずねたら、

「ナマモノって書いてあるんよ」

と返ってきた。

パンはナマモノじゃないでしょう?
ちゃんと「生」と「物」の間に「き」という文字はあったと思う。

「き」を書きましょう。

ちなみに、パンは「生き物」であってます。
酵母菌ってのがパンを発酵させているんですね。

…ていうか、
プラナリアを宅急便で送ること自体、間違ってないか?

|

« メメント・モリ | Main | 何が良くて何が悪い? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1826217

Listed below are links to weblogs that reference プラナリアは生物:

» プラナリア@眞鍋かをり [the Chamber of Joker]
最近忙しめにつき、更新頻度ちょっと落ちた。前みたくぶっ続けはややしんどいものがあるもので。あと、アンガールズにもあってみたいです。アンガールズの雰囲気は独特でそ... [Read More]

Tracked on November 02, 2004 at 07:11 PM

« メメント・モリ | Main | 何が良くて何が悪い? »