« 情報の固定 | Main | がんばれお医者さん »

September 09, 2004

スパム

現状、ノートンを入れてないので、アンチスパムがなく受信は快適だけど、
ウィルスメールやいらんメールがどんどんトレイに入ってくるので、
この送受信の速さをとるか、スパムを自動排除してくれるノートンを入れるか、
無駄に思案中の月影です。

こんばんは。

スパムには毎度閉口させられるわけですが、
そんなに読んでほしいならここで公開しちまえぃ!
…ということで、
スパムのほとんどはワケのわからん英語メールやHTMLメールなんですが、
日本語の文面で誘惑系のメールも何通かあるので、
最近きた中で、ちと面白めなのを抜粋してご紹介。

 -----
 From: *******@yahoo.co.jp
 To: *****@mlexp.com
 Subject: こんにちは!

 よかったらメールからはじめませんかぁ?遊びでもいいんで気が
 あったらお話したいなぁ~プロフは交換しょうね!私は153の低い
 方かなぁ~あっ!そうそう年齢は24だよ!社会人ですo(^-^)o
 -----

現実社会でも、こんくらい積極的に逆ナンされてみたいもんです。
プロフ交換しようの次の言葉が、
いきなり身長という脈絡のなさが笑える…。そして年齢24。

一体どういう意図でこういうメール送ってくるのかしら。
いっそ返事してみようかとさえ思ってしまいました(爆)

 -----
 From: *******@s7.dion.ne.jp
 To: *****@***.mesh.ne.jp
 Subject: 昨日のはなしのコトなんだけどぉ♪

 どうする~?アッコとカナは行くみたいなんだけどぉ・・・
 由美は彼氏とデートなんだって!(>_<)
 4人だけで行っちゃう??っていうか彼氏ほしいー(>_<)
 ひろみはあの人とどうなったぁ?
 またコンパ企画してよぉ~(@⌒O⌒@)
 -----

昨日のはなしって何ですか!アッコって誰?カナって誰よ?
宛先間違って送った装い風メールなのでしょうか。
おうおう、彼氏欲しいなら、俺がなってやるよベイベ!
…とでも言わせたいのか。
最後にコンパ企画しろ、なんてとってつけて、
もし、このメールのバラ撒き先にそのような需要があれば、
アタリってやつですかね。

ていうか、昨日のはなしってのはどんな話だったんだ!
そしてこのお譲3~4名はどこへ行こうというのだ!

 -----
 From: *****@yahoo.co.jp
 To: *****@mlexp.com
 Subject: ★お元気ですか?

 おひさしぶりで~す♪覚えてますか?
 いつも電車の中で会ってた美由紀です
 もう忘れちゃったかな(;_;)
 ずいぶん月日過ぎたけど・・・・
 いきなりごめんね。彼女は今いますか?
 私は今フリーです(ToT)彼に二股かけられてて
 別れちゃったの!なんか懐かしくて
 メールしてみました★よかったら返事くださいね♪
 あっ最近の写真付けとくね じゃぁ...
 -----

独身男性をからかってそんなに楽しいかと。

お久しぶり~って全然覚えてない、てか知らないです。
いつも電車の中…寝てますよ私。ほぼ。
というより、いつも電車の中で会ってても知り合いにはなれんし。
そして、名前まで知れるわけないし。
ていうか、メールアドレスなんか交換しないだろ!電車で。

そう思いつつも返事してみたらどうなるか、
とても気になる…。

あと、写真ついてなかったぞー美由紀さん。


やっぱ、ノートン入れるべき?(´ー`;;;

|

« 情報の固定 | Main | がんばれお医者さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1393064

Listed below are links to weblogs that reference スパム:

« 情報の固定 | Main | がんばれお医者さん »