« がんばれお医者さん | Main | 勝手に再起動 »

September 11, 2004

9・11

厄日です。
いや、ビルが倒壊するほどじゃないんですが…。

PCの次はPS2のハードディクがご逝去されました。
いや、ハード的には大丈夫そうだけど、
中のファイルが破損した模様。
1週間前はいつも通り動いてくれたんだけどなぁ。

今日起動したら、FFXIがバージョンアップされていると。
で、バージョンアップしようとしたら、-1157エラー。
初めて見た…。
何度トライしてもエラーが解消されないし、
ファイルチェックをかけても異常なしなぞと出る。
異常あるからエラーなんでしょうと。

仕方なく初期化、再インストール。


昼めしでもと、近所のモスへ入る。
入ったそのときはお客さんも3、4組ってとこだったか。

てりやきチキンとポテトとコーヒーを頼んで、
番号札を持って席に着くこと10数分…
コーヒーだけは最初にきたけど、バーガーきません。
昼時でお客さんもどんどん増えてきて、
カウンターに列ができはじめてます。

となりの席にも番号札を持ったお客さんが着席。
店員さんがやってきて、「おまたせしましたー」と隣へ。

あれれ?
私、もう15分くらい待ってるんですが?
でもま、せかすのもイヤらしいのでそのままじっと待ちます。

さらに5、6分経過。
お持ち帰りのお客さん、どんどん回転してますよ?

あれれ?
私、もう20分以上待ってるんですが?
コーヒーもう飲んじゃったし。
一向に私のところにバーガーくる気配なし…。

カウンターにお客さん押し寄せまくってるから、
まぁひとりくらい忘れられてもしょうがないか…

…て、

しょうがなくなーい!!
私のてりやきチキンバーガーはどうしたよ!

もうね、店員さんもいっぱいいっぱいぽ。
ここで、文句のひとつでもつけたら、
待ってるお客さんにも店員さんにも、
私は悪者に映ってしまうでしょう。確実に。

正当な文句であっても、それが理解できていたとしても、
感情が追随するとは限らないんだよね。
そこに生まれるのは不快感だけなんです。

30分経過。
もうこれ以上待ってもわたしのてりやきチキンは来ないと判断。

そのままコーヒーだけ飲んで店を出ました…(つд`)

私って、あそこで文句のひとつも言えない損な性格。
いろいろ考えちゃ駄目なんでしょうね。

結局マックでチキンフィレオを買って帰る小動物な私。
もう最初からそうすりゃよかったか…。
(でも、あんなの予想できないって)

それにしても、高いコーヒーでした。


帰って、たまった録画でも見ようかとHDDレコーダをチェックする。
確か、攻殻機動隊を録っていたはずだけど…。

あれれ?
なんか別な番組が入ってますよ?時間間違えたか??

いえ、録画時間はあってます。
間違っていたのはチャンネル…。
CATVのチャンネルはライン入力で録画するわけですが、
ということは、
CATVのチューナーがそのチャンネルで起動していないと、
目的の番組は録画できないのですな。

……

………

うそーーん!(つд`;;;;;;


もう、今日は何もしたくありません…

|

« がんばれお医者さん | Main | 勝手に再起動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1411865

Listed below are links to weblogs that reference 9・11:

« がんばれお医者さん | Main | 勝手に再起動 »