« FAQ | Main | X-2 »

August 28, 2004

健康診断

昨日は会社の健康診断でした。
今回は血液検査と心電図も加わって、結構本格的な健診に。

…で、みんな体重を気にするわけですが、私もいつも気にしています。
みんな太った太ったというわけですが、私の場合は「痩せ」なのですな。
ええ、BMIとかで痩せ気味判定を食らってるので、
ちょっとくらいは太ってもいいわけです。
てか、太りたいんですが、太れない…。

「うらやましい体質だな」

そういわれます。自分ではちっとも良いとは思わないんですがね。

まぁ、肥満太りは不健康なので(多分、私は肥満できないと思うが)、
運動をして筋肉の方で体重増やせたら健康的なのでしょう。

私には無理ぽ。

スポーツで1年以上続いたものが何一つないし。
中学の剣道部も1年しないくらいで挫折。
大学ではテニスやろうとサークルに入るも、最初の1ヶ月で…。

私のような体質を「浪費型」というらしく、
何もしなくてもエネルギーをどんどん消費するんだそうで。
それって、非常時、生き残れずに真っ先に死ぬタイプなんでないの?

体重以外は、まぁ正常範囲みたい。

血液検査だけは、結果は後日ですがね。


自分でも驚いたのは視力。
あんだけPCに向かってプログラムばっか書いてて、
家に帰ったら帰ったでゲームとかネットとかしてるのに、
去年より上がってました(爆)
私は裸眼なのですが、それで両眼1.5。
去年は1.0くらいだったんだけど…。

今の世の中、
こんなに見えすぎちゃってもしょうがないんですが。

|

« FAQ | Main | X-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1297204

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断:

« FAQ | Main | X-2 »