« 洗脳社会 | Main | ジャンジャンバリバリ »

August 25, 2004

飲んで飲んで

週半ばだというのに飲み会やってる月影です。
こんばんは。

ちょっと早く帰れそうだと思ったら…

同僚Sくん「よし、今日は決起会しようぜー!」
上司Tさん「ええー、金ねぇよ」
私も無い。
Sくん「まだTさんにはペイしてないっすよ」
Tさん「何わけのわかんねーこといってんだよ」
私も眠い…
Sくん「決定!今日は大門でー」
Tさん「マジかよ」
マジかよ…

まぁ、当然Tさんのおごり前提。
(明日給料日なんだけど(笑))
タダ飯にありつけるのはうれしいんですけど、
もう最近は早く帰って寝たいんです。

Sくん、元気過ぎですよ?

まぁそのままいろんな人を雪だるま式に巻き込んで、
決起会だか歓迎会だかよくわからん飲み会になりました。
男ばっかりで(爆)
特にエッチな話とか女子社員がどうとかいう話になるでもなく、
誰かが“巨人の星サワー”とかいうのを頼んだのをきっかけに、
話は大リーグボールの秘密で盛り上がり。

わけわかんねー。

1号は砂煙で消えるとか、2号はバットに向かっていくとか
(あれ?逆だっけ?)
そんなんどうでもいいんですよ。
もうそのままテーブルひっくりかえして
「こんアニオタどもがぁー!」
とか心の中で叫びつつ、
自分も実はいろんなオタであることを打ち明かせず…

今日は女の子はいなかったんだけど、
帰りの電車で1つ下の後輩と一緒になり、
またしても小の方が特急レベルで近くなってきて、
また青ざめ冷や汗な帰りの電車。
まぁ今回は男だし、別にカッコつけんでも、
途中の駅で「ちと失礼」とかいって用を足すこともできたんですが、
やっぱしなーんでか意地をはって最後まで我慢の子。
浜松町から横浜までですよ。先生。

今日はさすがに膀胱炎になるかと思いました(´ー`;;;;

最後まで我慢して我慢して膀胱炎になるか、
その場でしてしまって満員電車の珍事件の主役となるか…

よっぽど迷いましたが。
やはり私は、常識ある社会人であることを確認できたのでした。

|

« 洗脳社会 | Main | ジャンジャンバリバリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1274512

Listed below are links to weblogs that reference 飲んで飲んで:

« 洗脳社会 | Main | ジャンジャンバリバリ »