« るろうに | Main | キムチ? »

August 06, 2004

そろそろ夏休み

今日も筑紫さんに会えないなーと思いつつ寄ったコンビニで
カルビ弁当と一緒に買った豆乳プリンが意外に美味しくて
ちょっと感動してたりする月影です。
こんばんは。

社会人の皆様も、普通ならそろそろ短い夏休みですね。
私は…?
休みますよぉ。休みますとも。
去年は夏休みなかったもんね。
さすがにね。
連年夏休み返上するほどアリさんではありません。
とはいえ、情勢は厳しゅうございまして。
私が作る部分が先にできないと、
その上位で動くシステムがつくれないという役回りで、
一応今はオンスケですが、
実際私の中ではかなりあせってます。

正直ね。
.NETでこんなに手こずるとは思わなかった…。

今までのシステムで使ってたモジュールがC++なのでして、
これをふつーのDLLやLIBにすることはできるんだけど、
それって.NET C#から使うとなるといろいろ問題あるのよね。
んで、今回マネージドC++で
それらのコードを.NETクラスライブラリ化をしてるんですが、
見積もりの倍以上はかかってますよ。
まぁ、そこは私が負債するわけですがね…
(要はサービス残業(つД゛;;; )

るろうに。
さっきフツウのやつもやってました。同じCATVで。
剣心めっちゃいいやつじゃん。
血の雨も降らないし。
あの追憶編はやっぱし異色編なのか?
フツウのやつは…あんまし面白い感じではないですね。
私にとってはですが。
いまどきのPOPSアニメって感じです。

私は暗めなやつが好きらしい。

というか、浅い感じのやつはあまり見る気しないのよね。
いかにももっともらしい話というのは好きではない。
一見ナンセンスだけど、
その背景や裏舞台ではちゃあんと筋があって、
そういうのが徐々に分かってくるというような話が好き。

ということで、
ござーるござるの剣心は観る気が失せました。


…原作は気になりますが。


実家に帰るにつき、暇つぶし道具を探してて、
ゲームボーイアドバンスでも買おうかと思っていたんですが、
こんなの出るんですねー。
これはなんとGBAのソフトも遊べるらしく。
まだ発売されてないんですけどね…。

任天堂のゲームはゼルダシリーズが好きなので、
いつか買おうと思ってたんですが、結局、64もGCも買ってないや。
で、今度はDSですか(何の略だろ?)。
待つべきかなぁ。

じゃあ、実家では何をしていろと。

…え、帰らないで仕事してりゃいい?

死ぬほどヒマなのと、死ぬほど忙しいのとでは、
どっちがいいですか。


実家へ帰ると、時間がありあまってるのに、
やりたいことができないというのが難点なのです…。

|

« るろうに | Main | キムチ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1133465

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ夏休み:

« るろうに | Main | キムチ? »