« ジャンジャンバリバリ | Main | 健康診断 »

August 26, 2004

FAQ

ちょっと「私が謎」だという人がいらっしゃったので、
私なんぞに興味をお持ちいただいてありがとうございますぅ~
という念もこめて、ちょっとFAQしてみたり。

Q. 月影さんって本職は何?
A. プログラマです。常識ある社会人のはずです。

Q. プログラマのくせに何で宇宙とか科学とかに詳しいの?
A. 詳しくないですよぅ。知っているのは興味のある部分のみ。逆に、興味のあることしか知りません。

Q. フリーソフトとか作るんですか?
A. 私が個人的に作るソフトは、およそ自分が使うために作ります。なので、他の人が使う分にはちょっと使い勝手の面で難があるかなーと思うので“フリーソフト”みたいな形では作ってません。

Q. 何でこんな日記書いてるの?
A. あるときふと思ったことって、数日もすれば忘れてしまいますよね。そういうのを日々書き留めてみたいかなと思ったのが最初です。

Q. ところで、このBLOGの左上のモンスターは何者?
A. その名はモジャラ。「モジャ公」という漫画の主人公(?)です。藤子F漫画の中でも異色な部類の作品で、作品自体はギャグ漫画ですが、その中にちりばめられている藤子F哲学が渋いです。月影というキャラも、そんな感じに演出できたらいいなぁと思って(笑)

Q. ちなみに、昨日の日記の“巨人の星サワー”ってどんなの?
A. アレです。オロ○ミンCで割ってあるサワーみたいな?でも… 今は新庄じゃんね。

Q. 彼女とかいんの?
A. うっさい。


今までカラッポだったプロフィールに書いておきましたので、そちらも参考までに。

自分のことを「おーれはスゴイんだぞう」とアピールするのは苦手です。
ただ、これが自分から見た自分の姿、というやつです。

人ってのは、その人を見る人数だけそのキャラが存在するんですよ。
私が思っている自分が、必ずしも真の自分ではないかもしれない。
傍から見た自分もまた現実の自分…。

なんかエヴァみたいな問答になってもうた。

|

« ジャンジャンバリバリ | Main | 健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1282467

Listed below are links to weblogs that reference FAQ:

« ジャンジャンバリバリ | Main | 健康診断 »