« でりげー | Main | るろうに »

July 30, 2004

お、お前か

冷蔵庫の中から、
干からびたタコが出てきました。

いや。最初から干からびてるやつね。
干物ってやつ。
どうも冷蔵庫が冷蔵庫らしからぬ異臭がすると思っていたら、
原因はこいつでした。

これ、いつのやつだっけなぁ。
正月くらいに実家からよこされたやつだったかな?
2枚組みで、うち1枚は食べたので、
開封済みのまま冷蔵庫で半年以上寝てたわけだ。

捨てるしかないよなぁ…。

干物は基本的に保存食ではあるけれど、
さすがに半年はマズイっしょ。
時期が時期だし。


と、思いつつ、
足の先でも食ってみようかと思った私は危険!

捨てます。はい…。

タコなんてみてたら小腹がへってきたので
コンビにでもと思ったら、財布に438円しかないのに気づく。
定期もパスネットもないから、明日会社にもいけないぞ!

そんなにビンボー演出せんでもいいだろと。

寒い懐、そして目の前に干からびたタコ(注:半年以上前のもの)

夜中に仕事から帰り、
疲れきった私に訪れる寂寥の瞬間。


ふー…。

|

« でりげー | Main | るろうに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1083406

Listed below are links to weblogs that reference お、お前か:

« でりげー | Main | るろうに »