« VC++6.0からVC++.NETへの移行ガイド | Main | でりげー »

July 29, 2004

最近の物思い

最近、自分がネタ人間なんじゃないかと思うこと多々です…。
ネタ人間って何だよ。

松屋で定食についてくる生野菜のコーンを
最後の一粒まで食べる私。
とてもいやしいか、勿体無がりなのだろうかと。
どうりで物持ちが良いというか、ほぼゴミの物持ちが良いというか…。

携帯に着信。
見ると画面に表示しきれないほど長い番号から。
怖かったので留守電に切り替わるまで待ってみる…。
「30秒以内でメッセージをどうぞ…ピーッ」
「〇▲×Σ…ガビ&#$!!!…」
日本人じゃなかった…。
発音からして、韓国か北朝鮮か。
北朝鮮スパイの密告電話が誤ってがったのだったとしたら、
私は近いうち殺されるのだろうかと思ってしまった…。

最近余裕がないのは、
自分が余裕がない、と思うから余裕がないのかなとも思うが、
実際会社で仕事をしているときの自分は余裕がないのかも。
やってて楽しいと思えることは、
やっぱり自分の好きなことをしているときなんだろうけど、
思いっきり自分のやりたい放題やっている最中というのは、
なぜか苦労してる人に負い目を感じてしまう私は小心者か。

プロ野球選手会が、セパ合併反対署名運動なるものを始めたらしい。
私も一筆添えてきちゃったり。
パの経営が苦しいのは分かるんだけどね。
やはりムカつくのは巨人。
最初から巨人の為のプロ野球。他のチームは脇役。
巨人がより多く人に見られるようになって
どんどん儲かればそれでよし風潮は何とかした方が良い。

でも、新庄はイイ!
アメなめてがんばりや。

「マッハ」は「スピード」より速いらしい(謎)

カッシーニの活躍は素晴らしい。
最近、土星がすごく身近ではありませんか!

同僚に合コン誘われるも、仕事で行けず。
…というか、行くことはできたが、
同じプロジェクトの仲間が周囲でもくもくと仕事をしている中、
女の子と飲むって抜けるわけにもいかず…。
ああ、私って日本人。

久々に、会社を最終退室。
やはり残業は正直につけるべきだよなぁ…。
ここ数ヶ月の残業をガッチリつけてれば、
その金でPC一台買えてますヨ。

満員電車は暑苦しくて嫌いだが、
キレイなオネエちゃんにくっつかれれば悪い気はしない。
しかし、これが、超ワキガでタバコ体臭も織り交ぜられた
絶妙なミックスフレーバーを放つ油オヤジだった今日は厄日。

いい加減、彼女が欲しい…。

退屈な仕事をしていたからこそ自分の本業に打ち込めたのだ、
といって相対性理論をひらめいたのはアインシュタイン。
本当にヒマになったら、私もそうなれるだろうか?(ムリ)

結局のところ、全て私自身が考え行動したこと。
しかし、その流れも外界からの干渉が非常に大きい。
それに満足するか、イヤイヤか、物足りないか、
常にそんな結論に至る前の過程。

生きている限り終わりはないのだから、
せめて自分の歩いている道くらいは自分で選んで納得したいものです。
道の先が存在することすら保証されてはいないのだけど…。

まぁ、今の気分をひとことでいうと…

(つД`)

↑ひとこと?

|

« VC++6.0からVC++.NETへの移行ガイド | Main | でりげー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35781/1076480

Listed below are links to weblogs that reference 最近の物思い:

« VC++6.0からVC++.NETへの移行ガイド | Main | でりげー »