« September 2002 | Main | November 2002 »

October 25, 2002

始動

昼に、カレー屋でカツカレーを注文したら、
ナスカレーが出てきた。(カレーにナスがのっていた!)
ていうか、そんなメニューあったんかい!
もったいないから、文句もいわず食べたけどさ。

ついに、プロジェクトが走り出した。
で、六本木勤務だったのが、しばらく横浜勤務になる。
うちから近いので、これはラッキー。
(電車で2駅、急行にのれば1駅!)
むふふ、いつもより1時間長く寝ていられるゾ。

で、本日その決起会が。
二次会まで引っ張られ、
出来上がってしまった皆様の話題の筋が、
なにやら怪しい方向へ‥‥。
まぁ、下品な話は書かないとして(笑)
女性は、付き合った男のことをいつまでも覚えているのか、
という話が。
そこにいた女性全員、そうだという。
逆に、男の方は、過去付き合った女性のことなど
とっとと忘れてしまうのだ、という。
そうかしらね?
私の場合、そんな忘れるほど付き合ってもないので、
一応覚えてはいるのだが(笑)

ところで、明日も送別会で飲みになりそうな‥‥。
もういいよ。
とにかく激烈に眠い。
いそがしいじょ~。もう~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2002

廃人

やさしさライセンスが欲しい。

なんか、全部パチンコみたいなもんだな、と。
大体、稀な成功を期待して、およそハズレだろうという予測はあるのに、
当たったときのことを期待してそれを目指して、
やはりハズすというのが、人生の大部分である。
ただ、それでも、稀には当たるのだから、
まるで可能性ゼロではなく、またそのレアさが価値を高めて、
それを目指してしまう理由でもあるんだろうさ。

どちらか一方しかなかったら、実際、生きていけないだろうね。

最近、ヤバ目。眠すぎ。
会社での居眠りも度を越してきた。
朝は、ほとんど稼動しておりません。
しかも、それが周囲の目にも触れだしてきてるような気がしている。
「最近、よく寝てるよねぇ」
と先輩にいわれ、
ううむ、最近ではなく、ずっとだったんだが、と思うわけで。
つまり、最近気づかれ始めているということだな。
で、その理由が、
明け方までゲームをやっているから、
などとは、口が裂けてもいえず(笑)

自粛せんとなぁ。
仕事だけでなく、メインサイトの更新も、全然だし。
生活のあらゆるミッションが、
最近なにかと削られてきている。
こういうのを「廃人」というのだろうか...

ところで...
松屋の牛定なんかについてくる生野菜、
あの上にのってるコーンの
上手な食べ方というのはあるんだろうか。
どうしても最後までコーンだけが残ってしまうのだ。
あれをひとつひとつ箸でつまんで食うのも、
なんかイヤしく見えるしな~(ってやってるけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2002

帰ってきたウルトラマン

出張から帰ってきたぞ。
久々に大阪行った。
大阪弁って、ドギツイというイメージだったけど、
しゃべる人によっては、
かわいらしいと感じることもできるのだ、
ということを、この機に知った(笑)

いつも家なら、ゲームなりテレビなりあるのだが、
そこへホテルに泊まりとなると、
何もすることが無くて、非常にヒマであった。
出張行くと、夜の街に繰り出すやつらがいるが、
まぁ、そういう気分にもなるのかな。

仕事の話。
とりあえず、うちの会社が落札したシステムなんだから、
本来うちがシステムの仕様を決めて提案するところ。
しかし、なぜかN○Cの色に染まった要求仕様が。
つまり、客先のそれを決める人が、
○ECのシステムに慣れ親しんでいたと。
一番困るパターンで、
結構それでできることが縛られてくる。
そして、そちらのシステムより劣るものを許さない、
という状態になってしまっているわけだから辛い。

今回、開発期間は実質2ヶ月ですよ。
一体どんなスゴイものができると思ってるのか。
欲は際限ないからなぁ。

ところで、「エンコ」といった場合、
「車がエンコする」のように使う方を考える私は古いか。
「エンジン故障」だから「エンコ」。
最近は「エンコード」を略してエンコと呼ぶのだそうな。
ちなみに、「エンコウ」ではない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2002 | Main | November 2002 »